« なんとなく思ったことですが… | トップページ | 音がやっとまともに聞けました »

2014年10月15日 (水)

windows版インストーラ作成ツールを変更する

結構前にwindows版インストーラ作成ツールを検討して暫定版としてEXEPress 6 Liteでインストーラを作成したのですが、やはりかゆい所に手が届かないもどかしさを感じていました。

インストーラ作成ツールの検討時に「Inno Setup」というオープンソースのインストーラ作成ツールをインストールしたことを忘れていて、今日あまり使わないツールの棚卸しをしていた所、「Inno Setup」ってなんだったっけ?ということになりました。

「Inno Setup」で検索してみると、アタッシェケースを開発されている方のページが目に止まりました。

Inno Setup の様々な機能を使ってみる

MarkDown#Editorのインストーラとしても使われているそうです。

使い方がよく分からず、食わず嫌いな感じで候補から外していたのですが、こちらの方が良さそうです。
アタッシェケースもMarkDown#Editorもオープンソース(GitHub)で公開されているのでいろいろ参考にできそうです。

« なんとなく思ったことですが… | トップページ | 音がやっとまともに聞けました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2011805/57683546

この記事へのトラックバック一覧です: windows版インストーラ作成ツールを変更する:

« なんとなく思ったことですが… | トップページ | 音がやっとまともに聞けました »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30