新規にログ・メッセージ用のソースファイルを追加する
必要そうなソースファイルを追加して、とりあえずビルドできるか試します。シンプルでコンパイルできるであろう形を作成して、早めにビルドしてみる方が近道だと思います。できるだけ小刻みに。
で.proファイルに.hファイル、.cppファイルを追加して
qmake brynhildr.pro
を実行して、"make debug"します。
ビルドできたので、これにいろいろ追加していきます。多分使うことが分かっているクラス(QMessageBox)のためのヘッダーファイルのインクルードとコンストラクタだけ書きました。
[logmessage.h]
[logmessage.cpp]
で.proファイルに.hファイル、.cppファイルを追加して
qmake brynhildr.pro
を実行して、"make debug"します。
ビルドできたので、これにいろいろ追加していきます。多分使うことが分かっているクラス(QMessageBox)のためのヘッダーファイルのインクルードとコンストラクタだけ書きました。
[logmessage.h]
// -*- mode: c++; coding: utf-8-unix -*- // Copyright (c) 2014 FunFun <fu.aba.dc5@gmail.com> #ifndef LOGMESSAGE_H #define LOGMESSAGE_H // System Header // Qt Header #include <QMessageBox> // Local Header namespace brynhildr { class LogMessage { public: // constructor LogMessage(); }; } // end of namespace brynhildr #endif // LOGMESSAGE_H
[logmessage.cpp]
// -*- mode: c++; coding: utf-8-unix -*- // Copyright (c) 2014 FunFun <fu.aba.dc5@gmail.com> // System Header // Qt Header // Local Header #include "logmessage.h" namespace brynhildr { LogMessage::LogMessage() { } } // end of namespace brynhildr
« メッセージの管理について考える | トップページ | サウンドの品質変更メニューを付けてみた »
コメント