キーレイアウト用のデータが出来上がりました
地味に定規で測った後微調整してキーレイアウト用基本データが出来上がりました。こんな感じです。
// original size static const int WIDTH = 270; static const int HEIGHT = 75; // layout entry typedef struct { QRect rect; ID_KEY id; } KeyLayout; // layout table for keyboard KeyLayout layout[ID_KEY_NUM] = { // x, y, w, h key {QRect( 0, 0, 0, 0), ID_KEY_0}, // dummy entry // 1st row {QRect( 0, 0, 18, 15), ID_KEY_1}, {QRect( 18, 0, 18, 15), ID_KEY_2}, {QRect( 36, 0, 18, 15), ID_KEY_3}, {QRect( 54, 0, 18, 15), ID_KEY_4}, {QRect( 72, 0, 18, 15), ID_KEY_5}, {QRect( 90, 0, 18, 15), ID_KEY_6}, {QRect(108, 0, 18, 15), ID_KEY_7}, {QRect(126, 0, 18, 15), ID_KEY_8}, {QRect(144, 0, 18, 15), ID_KEY_9}, {QRect(162, 0, 18, 15), ID_KEY_10}, {QRect(180, 0, 18, 15), ID_KEY_11}, {QRect(198, 0, 18, 15), ID_KEY_12}, {QRect(216, 0, 18, 15), ID_KEY_13}, {QRect(234, 0, 18, 15), ID_KEY_14}, {QRect(252, 0, 18, 15), ID_KEY_15}, // 2nd row {QRect( 0, 15, 24, 15), ID_KEY_16}, {QRect( 24, 15, 18, 15), ID_KEY_17}, : :
テスト用のWidgetクラスで、このデータを元にサイズを5倍に拡大して、drawRect()で描画するとこんな感じになりました。
なんとなく KeroKeyboard のバッタモンにはみえるかも(*^-^)
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