Android版でソフトウェア・キーボード/ボタンのレイアウト計算を変更したのでiOS版もとりあえず操作できるようになりました。4Kデスクトップを転送するとさすがに7fps程度しか出てません。CPU内蔵グラフィックスチップのみですが。
iPhone7でスクリーン解像度は1334x750です。表示方向はKeroRemote(LandScapeLeft)に合わせました…といっても分かりませんね、この画像では。
[ソフトウェア・キーボードを表示]

[ソフトウェア・ボタンを表示]

« Ver.2.4.3 リリース |
トップページ
| Highlight 4.2がリリースされました »
« Ver.2.4.3 リリース |
トップページ
| Highlight 4.2がリリースされました »
開発、ご苦労様です。
順調に進んでるようでなによりです。
Qt Brynhildr on iOS 2 は配布されてないのでしょうか?
配布されてるのであればどこからDLできますか?
それともその予定はないのでしょうか?
iPad(iOS ver.9.3.6)で使用したいと考えています。
回答をよろしくお願いします。
投稿: PANA | 2022年4月16日 (土) 19時50分
ふんふんです。
iOS版ですが、基本的にはAndroid版と同じレベルで動作することは確認していて、配布の準備を行っているところです。
ただ、現在のVer.2.4.5 タッチパネル版の実装だとサーバのスクリーン解像度よりクライアント端末のスクリーン解像度が小さいときにfpsが上がらないのでこの点を改善してからリリースしたいと思っていますのでもう少々お待ち下さい。
#「使いたい」というご意見をいただけると単純に開発スピードが上がるという開発者なので(笑)
Qt5でiOS向けにリリースしたあとQt6へ移行すれば、iPadOSへも展開できると思っております。
>開発、ご苦労様です。
>順調に進んでるようでなによりです。
>
>Qt Brynhildr on iOS 2 は配布されてないのでしょうか?
>配布されてるのであればどこからDLできますか?
>それともその予定はないのでしょうか?
>
>iPad(iOS ver.9.3.6)で使用したいと考えています。
>
>回答をよろしくお願いします。
>
投稿: ふんふん | 2022年4月16日 (土) 22時55分